"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2020年12月発表のHCI 市場レポート(IDC) vSAN トップを走り続けてます

毎度お馴染み、四半期ごとのIDCさんからの調査結果が出ました〜!!!

世界におけるHCIのソフトウェアの売り上げで、VMware vSAN は

シェアトップの40.2%(2019年第3四半期)

 

https://blogs.vmware.com/virtualblocks/files/2020/12/IDCQ3Graph.png

 

そしてこの調査では12期3年連続でトップを獲得し続けています。

当たり前に使ってもらえる、これからのインフラを支えていくVMware HCI が選ばれる理由は

  • サーバベンダさんの様々なハードウェアを選べる柔軟性かつしっかりとした連携
  • 新しくクラウドネイティブ領域における機能拡張
  • VMware ベースのハイブリッドクラウドのコアとなる基盤

 

信頼性があって、コスパがよくて、性能があって...という要件はありますが、ストレージはデータを格納する目的は何十年も変わりません。

ハードウェアの進化とともにVMware vSAN も進化し続けていきます!

 

 

IDCさんの原文はこちら 

Worldwide Converged Systems Market Grew 0.3% Year Over Year During the Third Quarter of 2020, According to IDC

 

 

VMware 公式ブログはこちら

vSAN HCI Leads the Market in Q3 According to IDC

 

 

 

節分の豆まき用に殻付き落花生を書いました。(掃除がしやすいように...)

さあ、まこう、という時に。

ひとつ割って食べてみたらあまりに美味しすぎたので、すぐ密封しなおしました。 

これでよだれ鶏作るんだ...

鬼も出ていかない、福も来ない節分になってしまいました。