"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

2019年、あっという間に終わってしまいました。 まだ終わっていないですが、ちょっと早めに今年最後の投稿です。 2019年最後のポストは、まとめです。 目次には書きためたシリーズものを一覧にしていますが、よく見られている記事と合わせて、リンクを貼り付…

vSAN ストレッチクラスタ⑦:ストレッチクラスタのアフィニティ設定

ずーっと書こう書こうと、障害時の挙動の記事がなかなか書き終わらず盛りだくさんになってきております。 ふと、ストレッチクラスタガイドを読み返していました。 設定項目でまだお伝えしていないことがありました。 CPU,メモリのリソースを活用するために、…

vFORUM2019 HCIの振り返り

あっという間に11月が終わり、忘年会シーズンの12月に入りました。 年末ですねぇ。 先日開催されたvFORUMでのHCIに関連する振り返りを行いたいと思います! vFORUM ONLINEのご案内 セッションをサマライズ 最近公開されたお客様事例 vFORUM ONLINEのご案内 …

KBランキングBest 5 -11月編-

ここ最近のGoogle検索されているKBランキングBest 5をお知らせします。 第1位! Build numbers and versions of VMware vSAN (2150753) バージョンを検索するとたどり着くKB。 vSphere のバージョンとvSAN のバージョンが横並びで確認できます。 昔に比べた…