HCI が進化したその先にはVMware Cloud Foundation という選択肢もあるんじゃないかな?と書かせていただきました。
HCI 目線で。
現在では様々な製品を取り扱っており、仮想化の会社だよね!と言われることが少なくなってきたように思います。
VMware の掲げているビジョン、Any Cloud Any Application Any Deviceは10年近く変わっていません。
VMware に注目いただいている方にとってSDDCというと ちょっと古い言葉に感じられるかもしれませんが、サーバ仮想化から始まった仮想化の領域をデータセンタまで広げていくこのコンセプトがあるからこそ、オンプレミスからパブリッククラウドまで一貫性のあるインフラを提供できると日々感じています。
もっとVCFを知りたい!という方にご紹介したい記事がこちら。
オンプレをクラウドの使い勝手に近づける VMware Cloud Foundation とは?仮想化から SDDC 、そして Any Cloud へ
SDDCとは、から始まり、VCFに組み込まれているコンポーネント、SDDC Manager の役割、ライフサイクル管理に注目して紹介しています。
VCF を活用してオンプレをパブリッククラウドのように使っていきましょう!
ユースケースも紹介されていますので是非ご一読いただけると、VCFにもっと詳しくなれると思います!
2021年、マグロ始めをしてきました。
復活嬉しい...!
赤身に変わったけれど相変わらずの米泥棒で大盛りにしなかったことを後悔しました。