"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

HCI はじめてずいぶん経ちました。ご無沙汰しております。

ちょっと色々ありまして、なかなかブログに向かっておりませんでした。

また復活して情報発信していきたいと思います!

 

 

まずは。

みなさま、VMware Explore 2023 Tokyo にご参加いただきありがとうございました!

久しぶりの2日間の物理開催、お祭りは色々な方とお話しできて楽しいですね。

 

参加してないよ?どんなセッションがあったの?という方!

オンデマンド配信中です!

VMware Explore 2023 Tokyo

 

 

vSAN セッション

HCI なの? ストレージなの? 両方です! VMware vSAN の新しいカタチ

このセッションは小佐野が担当しています。

最新情報の概要とふわっとESA で嬉しいことをお話してます。

 

vSAN Express Storage Architecture (vSAN ESA) Deep Dive

川満さんのセッションはアンケートお役立ちNO.1 に輝いた、Tech な皆さまを十分に満足させるギチギチに詰め込まれた内容となっております。

 

 

VCF セッション

【入門編】はじめての VMware Cloud Foundation

vSphere から次のステップへ、VCF 初めましての方に向けた入門編です。

 

メジャーバージョンアップに伴う VMware Cloud Foundation 運用の進化

入門ではなく、最新情報キャッチアップにはこちらをどうぞ!

 

 

今後もこのブログはHCI、vSAN のことを書いていこうと考えています。

(会社からダメって言われたらやめるかもしれませんが...)

vSAN はこれからもvSAN なので!

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

近況的なところでお話しさせていただくと。

遅い夏休み、早めの冬休みで海に行ってきました!

日焼けで顔がボロボロです。

 

 

2020年2月ぶりに1週間フル出社してみました!

お久しぶりの人、初めましての人、コロナ前に戻ったようでちょっと楽しいです。

 

 

3年ぶりにまぐろ丼を食べに行きました!

復活していたとはウワサで聞いていたものの、なかなか行けてなかったので嬉しい!

お店のおねえさんに中トロもあるよーって言われたので、迷わず中トロにしました。