"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

バージョンごとのvSAN の機能

待ち遠しいvSAN 7 の情報はこちら。

vSAN 7 、ついに!

vSAN 7 、ついに!②

 

 

 

 

楽しいものを見つけました。

  

f:id:vmwarekkHCI:20200313170307p:plain

vSAN feature list | vSAN Features by Version | VMware

 

vSAN のバージョンごとの機能一覧です。

進化の軌跡がわかるようで面白いなぁとひとりでニヤニヤしてしまいました。

今は当たり前になっているこの機能も、え!ここで出たの?と新鮮です。

 

そろそろ6.0台のvSAN のリプレースの時期がやってきそうです。

すでにvSAN を導入いただいている方が、今後アップグレードや最新バージョンへの移行をする際には、こういう機能ありますよ!と伝えるのに活用できるなーと考えています。

 

vSAN 大好きな方は是非!一度見てみてください!

 

ここにvSAN 7 も並んだら、10世代。