"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware HCI の進化系ってなに? ② VMware Cloud Foundation とは

HCI が進化したその先にはVMware Cloud Foundation という選択肢もあるんじゃないかな?と書かせていただきました。 HCI 目線で。 VMware HCI の進化系ってなに?① 現在では様々な製品を取り扱っており、仮想化の会社だよね!と言われることが少なくなってき…

2020年12月発表のHCI 市場レポート(IDC) vSAN トップを走り続けてます

毎度お馴染み、四半期ごとのIDCさんからの調査結果が出ました〜!!! 世界におけるHCIのソフトウェアの売り上げで、VMware vSAN は シェアトップの40.2%(2019年第3四半期) そしてこの調査では12期3年連続でトップを獲得し続けています。 当たり前に使っても…

VMware HCI の進化系ってなに?①

VMware HCIをお使いいただいているみなさま、ありがとうございます。 初期の頃に使ってみたけどどうなっているの?という方にも最新の情報をお届けしています! これから使ってみようかな?と思っている方、こんにちは。 是非ここで情報収集していっていただ…