"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

vSAN 6.6.1 (ESXi 6.5)のアップデート!

連休中にvSAN 6.6.1 アップデートがリリースされていました!

バグフィックスだけでなく、vSAN 6.7の内容も一部入っています。

 

VMware ESXi 6.5 Update 2 Release Notes

 

性能やコンポーネントの配置に関する部分の改善がESXi 6.5 U2でも追加されています!

  • デステージ 性能改善 : キャッシュデバイスからキャパシティデバイスへのデステージの仮想マシンのパフォーマンスの安定性を最適化
  • 容量不足に陥った際の弾力性の改善 : 物理ディスク使用率が高い場合のクラスタ操作に関するvSAN の管理プロセスの強化
  • リビルドの最適化 : ポリシーに準拠しないフォルトドメイン数(ホスト数)のクラスタにおいてレプリカの配置や統合を最適化

既存6.5 バージョンをお使いいただいている方はぜひアップグレードをお願いします。

 

 

 

予定が入っていない日がほぼない、という連休が終わってしまいました。。

毎日お天気がよかったのであちこち出かけてお休みを満喫できました。

せっかく暑い日が続いたので冷やし中華はじめようと思って麺を買ったのに、今週は寒さが戻ってきてるんですねー。

寒暖の差、五月病、麻疹など気をつけることがたくさんありますが、しっかりチャージできた連休の思い出で駆け抜けようと思います!