"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

ハーフバースデイ

先週の金曜日に振り返りを書きましたが、はてなブログさんからもおめでとうメールが!

f:id:vmwarekkHCI:20170724172728p:plain

記念日ばかりお祝いしています。

100回とか、66回とか、半年とか。

 

 

HCIはおやすみしての本日のプライベートなヒトコマ。

ひとによるサービスなんだなぁと思ったこと。

 

宅配便の荷物受け取りの午前指定って結構長いですよね。

自分で頼んだものは必ずいる時間に配達してもらうようにしていますが、誰かから送られてくるものについては受け取れない時があります。

再配達してもらうとき、次こそは絶対受け取れる時間に!と夜に指定して早く帰ることにしているのですが。

「夜指定の連絡ありましたが人影があったのでお渡ししまーす!」と朝9時ごろおにいさんが来てくれたようです。

 

配達の方にとってのメリットは、夜再配達に行かなくて良い、たくさんある夜配達を減らせる。

受け取る側のメリットとしては、送ってくれた人に早くお礼が言える。

 

気を利かせてお届けしてくれたのはとても嬉しいことで、心温まるエピソードだなぁとホクホク。

ただ悪い方に考えると、誰か受け取り人ではないヒトが家にいたらどうしたんだろう...

これを機に、お互いの利便性のためにも宅配ボックスを設置しようと思った本日でした。