"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

梅雨シーズンのオンラインセミナー!!!

今回はセミナー&イベントのご案内です!

 

紫陽花もちらほら咲き始めて、関東地方ついに梅雨入りしました。

長年使ったゴアテックススプリングコートはちょっと暑いので、ワークマンのレインコートを買ったのですが、撥水性に驚いています。

これでしとしと梅雨を乗り切ります!

 

 

VMware テクニカルサポート主催

Technical Support Summit – 2022 Jun

2022.6.28(火)

オンライン会場14:00~16:20(Zoom Webinar)

日々問い合わせに対応しているサポートチームからのvSphere とvSAN のとラブルシューティング詳細に関するセッションです!

ハードウェア障害時にディスク交換を安全にするためには?と実際に実施する可能性が高い身近な内容となっておりますのでぜひ!

 

 

vSAN/ vSphere オンラインセミナー

たくさん載せたくなっても大丈夫!2node vSAN からの拡張も Uniadex におまかせ!

2022.6.15(水)

オンライン会場14:00~15:00(Zoom)

 

2ノードに注目した内容?と思ったらタイトルから気になりますね。

もしかして、2ノードから通常のvSAN クラスタ(3ノード)に拡張しちゃうのか?!

ハードウェアも選べるvSAN は規模も小さく始めて、大きくすることもできます。

パートナーさんの実践的なセミナーをお楽しみに!

 

 

より使いやすく! よりわかりやすく! VMware HCI の運用管理

2022.6.22(水)

オンライン会場14:00~15:00(Zoom)

こちらワタクシ鋭意作成中となります。

最新vSAN 7.0Update 3の環境でどこを見ればいいの?をデモ付きでご紹介したい、ただ、デモの画面だとどこを見ればいいのか小さくてハイライトできない、というのが今の悩みです。

スライドで説明しつつ、実際の画面も含めご紹介できたらと考えております!