"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

vSAN の情報を探すなら、ここ!- VMware Cloud Platform Tech Zone -

VMware Cloud Platform Tech Zone!

VMware HCI、vSAN に関する資料を探す場所がこちらです。

https://core.vmware.com/vSAN

 VMware Cloud Foundation 、vSphere 、vSAN の様々なドキュメント、動画が集約されています。

 

https://core.vmware.com/vSAN

f:id:vmwarekkHCI:20201008112947p:plain

 

オススメはTechnology Overview。

vSAN 7 Update 1の情報も網羅された辞書的に使えるドキュメントです。

vSAN Technology Overview | VMware

全部掲載されているの、英語じゃないか!という方。

Chrome ブラウザを使って右クリック日本語に翻訳使うと日本語で意味がわかる程度に読むことができます。

便利になりました。

 

是非ご活用ください!

 

 

(たぶん)さよならStorageHub...

https://storagehub.vmware.com/

f:id:vmwarekkHCI:20201008113125p:plain

vSAN の情報はここで探してください、とブログにも何回も書いていました。

ここに集約されたとき、今までホワイトペーパーはこっち、What's New はあっち、PoC ガイドはそっち、と分散していた情報が、同じ場所で、しかも文字検索もできるなんて!と感動したものです。

一部日本語化を行うにあたってお手伝いしたり、懐かしい思い出です。

 ありがとうStorageHub。