"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

VMware の HCI、2020年も市場を牽引!

7.0のアップデートを書き溜めつつ。

少し前に嬉しいニュースがありましたね!

 

VMware の HCI、2020年も市場を牽引!

vSAN Powered HCI Systems Lead the Market in Q1 2020

 

IDCさんのまとめによりますと、vSAN ベースのVMware のHCIが前年の同時期と比較するとシェアは1%ほど、売り上げベースでは10%以上の成長となりました。

市場のシェアもNo.1です!

http://blogs.vmware.com/virtualblocks/files/2020/06/vSAN-Powered-HCI-Systems.png

 

2014年から約6年、仮想ストレージからハイパーコンバージドシステムへ、そしてこれからはアプリケーションの時代にも対応していくHCI として、vSAN をこれからもよろしくお願いします!

 

 

IDCさんのソース元はこちらです。

記事のタイトルだと、コンバージドシステムが拡大したとありますが、中身はハイパーコンバージドも、コンバージドも色々書かれています。

Worldwide Converged Systems Market Grows 4.5% Year Over Year During the First Quarter of 2020, According to IDC

 

 

最近ブログタイトルを変えた方がいいかな?と思うときもありますが。

「はじめました」は終わりがありそうですよね。

これからもvSAN についてどんどん投稿していきまーす!