"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

VxRail はじめてみませんかキャンペーン!

なんだかかわいらしいキャンペーンが。

可愛いのは文字だけで、中身は真面目。

 

f:id:vmwarekkHCI:20200317174215p:plain

詳細はこちらから

www.networld.co.jp

 

ネットワールドさんからとってもお得な価格でVxRrail 使える、初めての方限定キャンペーンです!

機器、保守、構築までセットとなっています。

このキャンペーンをきっかけに、"VxRail" もはじめてみませんか?

 

 

青のうさぎさんが大文字、ピンクのうさぎさんが小文字なんですね!

 

機器、保守まではわかる。

HCI だから簡単なんでしょ?すぐ使えるんでしょ?構築サービスっているの?

確かに、HCI は通常の箱で届くサーバ単体とストレージ単体と比較して構築作業は少ないです。

 

ただ、料理と同じです。

どんなに簡単になっても準備はなにかしら必要ですよね。

例えば、今日のお夕飯はカレーだよ!という時。

  1. スパイスから手作り、本格的に細いお米にする?ナンと合わせる?
  2. 野菜を切って、ルーを入れて煮込みましょう。ご飯も炊飯器にセット!
  3. レトルトパウチを湯煎で5分。ご飯はスーパーで白飯購入済みを温める。
  4. コンビニで購入してレジで温めてもらって、イートインスペースで食べる。

それぞれ下記をイメージしています。

  1. メインフレーム
  2. 3Tier 構成(サーバ、ストレージ、ネットワーク)
  3. HCI
  4. パブリッククラウド

そもそもコンロや電子レンジがあるのか、その使い方を理解しているのかと同様に、HCI ならではの構築というものもあるので、安心してお使いいただくためにはこういったサービスと組み合わせて活用していただくと良いかと思います!

 

 

 

 

 

 

私の好きなカレーは牛すじカレーとグリーンカレーです。

ルーのカレーは...合宿とかみんなでわいわい食べたいですね。