"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

祝!3周年!

1月といえば。

お正月、仕事始め、成人式などありますが。

f:id:vmwarekkHCI:20200121161309p:plain

個人的には、"HCIはじめました"を始めたのが1月なのです!

3周年となりました...!

うち1年はほぼ更新していないとはいえ。

ここまでvSAN / VMware HCI の情報が集約されている場所はないだろうと自負しております。

 

f:id:vmwarekkHCI:20200124130028p:plain

はてなブログさんからも3年だよーとメールがきました。

 

初めて投稿した頃を振り返ってみます。 

2017年1月26日。

ハイパーコンバージドインフラ 始めました

  

当時、恐ろしいKPIを設定していました。

f:id:vmwarekkHCI:20200121144952p:plain

え?1日3件...?

達成できていたのか、というと。2月の様子をみてみましょう。

f:id:vmwarekkHCI:20200121145144p:plain

全然できていませんでした。

でも平日は1,2つずつは投稿できていたので、きっと週5回と決めていたらせいぜい週2回しかポストできなかったと思います。

その後1日1投稿が1年ほど続き、週2-3回投稿が定着して現在に至ります。

絶対無理だろ!と高めに目標設定するのも大切なんですねぇ。

 

 

3周年を記念して、ブログ初投稿の1/26付近に何を食べていたかセレクトした思い出を振り返ります。

 

2020年の1月

f:id:vmwarekkHCI:20200121150650j:plain

大好き俵ハンバーク、ハングリータイガーです。

ダブルハンバーグにおすそわけされたラムチョップ

 

2019年の1月

f:id:vmwarekkHCI:20200121143816j:plain

近所のおそばやさんの出前、天ぷら揚げたてのさっくさくなことに気づく。

自宅で天ぷらをしなくなった。おそばもおいしい。

せいろは2段です。大盛りです。

 

 

2018年の1月

f:id:vmwarekkHCI:20200121143803j:plain

他にもカワハギとかすき焼きとかたくさん食べた。

甘鯛の一夜干しの焼きびたし、また食べたい。焼きびたし好き。

この1年を振り返って。 - "HCI" はじめました。

 

2017年の1月

f:id:vmwarekkHCI:20200121143810j:plain

なんと!めずらしく特製樺太丼に半ラーメンをつけていました。

ここ5,6年は冷し味噌やさい大盛り麺少なめ一択です。

7,000社達成!- HCIの波、きてます! -

 

 

 

 

f:id:vmwarekkHCI:20200123111148p:plain

Twitterも記念日でした。