"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

テキサスの思い出

千葉の停電だけでなく、生活がもとに戻るよう早く復旧してほしいですね。。

それだけ台風が強大だったということですね。。

 

そんな中になるのですが、年1回のHCI ブートキャンプに参加してきました!

台風直後の出発となり、出国まで紆余曲折、成田にたどり着けたりつけなかったり。

無事に全員揃って参加できました。

グローバルのHCI 担当の営業とSEが集められ、ビジョン、戦略、技術をインプットされる総決起集会的です。 

 

 

旅行記です。初めてのダラス。

残暑の涼しい日本から、一気に37度の世界へ。

ダラスらしいこと(観光)は時間に余裕がなく全くできず。。

本当は街の中とかうろうろしてみたかったのですが、全部台風のせいで予定台無し。

 

唯一最終日のチームディナーとしてテキサスBBQを食べてきました! 

テキサスBBQとは?

ゆっくりじっくりスモークした肉たち、だそうです。

Barbecue in Texas - Wikipedia

  

よくある甘いBBQソースに漬け込みながら焼きましたバックリブではなく。

塩胡椒で味付けされたスモーク肉!おいしい!大好き!

f:id:vmwarekkHCI:20190919160710j:plain

こんな感じで、オーダーすると保温されていただろう箱から出してくれます。

スモークしているのはおそらく別の場所。

 

f:id:vmwarekkHCI:20190919160616j:plain

チープな感じにファストフードのトレイにクッキングペーパーが敷かれてどどーんとお肉。

ソーセージ(最上部)とサーロイン(手前)がお気に入りでした。

ブリスケットというほろほろ肉が有名らしいのですが、それより上2つ、肉でした。

私ひとりで500g以上食べたんじゃないかな...

 

 

f:id:vmwarekkHCI:20190919160634j:plain

手前はローストポークで営業もっちーのお気に入り。

とうもろこしは知久さんリクエスト。 

 

f:id:vmwarekkHCI:20190919160625j:plain

これはリブアイ。

BBQではなく、普通のステーキとして焼いてくれるものでした。

サイドがピーマンだと思ったらハラペーニョで火を吹いている人たちもいました。

 

f:id:vmwarekkHCI:20190919161317j:plain

SEチームで!記念撮影!

仲間が増えました。誰でしょう。

 

 

マグロも好きなのですが、お肉大好きなんです。ひたすら肉食べ続けます。

シュラスコもこの歳になってもひたすらピッカーニャ、ピッカーニャ言って、最後まで食べ続けます。

一番好きなのはハラミ(bavette、skirt)のステーキです。

おいしいハラミの食べられる焼肉やさん教えてください。


 

 

1週間ぶりにBootcamp終わって自宅に帰ったら、娘に塩対応されました。

久しぶりで嬉しいー!とか全くなく、にこりともせず無視されました。

ちょっと怒っていたようです。

お土産に買ったクッションには罪がなかったようで大喜びで顔を押し付けてたのに...

 

 大昔の思い出ですが、2013年にヒューストンの北郊外に行ったけどテキサスBBQという言葉すら聞かなかです...

デカ盛り的なチキンカツやに連れて行ってもらいました。

f:id:vmwarekkHCI:20190918155604j:plain

大きさがわかりにくいですが、iPad miniくらいです。

サイドもコールスロー山盛りにマッシュポテト山盛り。

さらに前菜にマッシュルームフライも食べ、吐くんじゃないかと思いつつ運転して帰ったなぁ。