"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

久しぶりのマグロ丼

ご無沙汰しております。小佐野です。

今回もプライベートな報告と今更ですが毎年恒例のお祭りvForumのご案内です。

 

まずvForumから。

すでにイベント開催はご存知の方が多いと思いますが、まだ登録していないよ!という方はこちらから。

vforum.jp

去年はちょっと早かったですが、今年は例年通り。

HCI 関連のセッションもたくさんあります!

事例も実績も重ねてきたので、面白いものになっています!

満席で登録完了となっているもの多数ですが、当日入れることが多いのでセッション開始前に会場へ行ってみてください!

 

11/13(火)

基礎からわかる!HCI 入門 

vSAN環境の保護からクラウド連携まで

vSAN 6.7 の新機能と使いどころのポイント

【株式会社JR西日本ITソリューションズ様】 vSANによるHCIの実力 ~ミッションクリティカル基盤への採用~ 

【地方独立行政法人総合病院国保旭中央病院様】 病院内のIT課題を解決するSDDC 

事例から見る、VMware コンサルタントが明かす vSAN 活用の最前線と設計ポイント 

vSAN 障害事例の紹介とそのトラブルシューティング

 

11/14(水)

基礎からわかる!HCI 入門

[Super Session] HCI がもたらすイノベーション - VMware が提供する次世代データセンター基盤

【上田八木短資株式会社様】 金融市場インフラを支えるマルチDC環境へのvSAN導入および効果

ハイパーコンバージド比較 ~他社と HCI Powered by VMware vSAN の違い~

 

最近のお客様がやってみたい!という流行りはストレッチクラスタだそうです。(同僚情報)

このブログも相変わらずPV数が毎週更新していた時期と変わらず、vSAN が注目されていることがわかります。

徐々に更新再開していきます!

 

 

毎週のマグロ丼報告がなくなってから実は11ヶ月が経過していました。

適度にマグロは食べていましたが、流石に毎週の大盛りは多すぎるだろうと自重して我慢していたんです。

3ヶ月を記念してオフィスに遊びに行ってきました!

念願のマグロ丼...!いつも通り、大盛り...!

f:id:vmwarekkHCI:20181106092813j:plain

 

3児のパパであるHCI 営業 望月にあやされて笑顔を振りまく我が子。

f:id:vmwarekkHCI:20181106092728j:plain

血筋的には根っからのインフラ屋かつ営業ではなくエンジニアなはずなので、将来はどんなエンジニアになるか楽しみです。