"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

vSAN のiSCSI とは② すぐ試せる

vSAN って iSCSI 共有できるんだよね?とまた聞かれましたので。

物理サーバにvSAN データストアから切り出したiSCSI ターゲットを提供する機能です。

 

vSAN の iSCSI ターゲットサービスはこちらからどういうものかご確認ください!

vmwarekkhci.hatenablog.jp

 

手順自体はvSAN のハンズオンラボにもあるので実際にお試し可能です!

HOL-1808-01-HCI - vSAN v6.6 - Getting Started

vSAN 6.6 環境が用意されていますので、モジュール4のiSCSI ターゲットの有効化、構成、監視がすべてわかります!

f:id:vmwarekkHCI:20171114163854p:plain

 

 

ユーザガイドはこちら

iSCSI Target Usage Guide