"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

vFORUM 2017 HCI Powered by vSAN 集結!

年に1度だけなので、直前になりましたがハイパーコンバージドインフラ特設コーナーのご紹介です。

vFORUM 2017 TOKYO - 2017年10月31日(火) 〜 11月1日(水) ザ・プリンスパークタワー東京

f:id:vmwarekkHCI:20171025172721p:plain

 

HCIパビリオン | vFORUM 2017 TOKYO

VMworldではHCI Zoneという名前でしたが、日本はパビリオンです。

個人的な感想としては、万博...?

2つのコーナーに分かれています。

  • HCI Powered by vSAN 実機展示コーナー

ハードウェアメーカー様の最新機種、並びにシステムインテグレーター様が提供する各社の特徴をご体感頂けます。

こちらには各社の担当者様が常駐されていますので、具体的な相談等にものっていただけると思います!

  • システムを運用するにあたって想定した実機デモコーナー

導入、運用、障害対応、アップグレードの実機デモやなんでも聞いてくださいブースがあります。

 

HCI 検討されているかた、初めての方、ぜひパビリオンに遊びに来てください!

 

まだセッション登録していない方はこちら!

vForum 2017 Day1 セッションリスト!

vForum 2017 Day2 セッションリスト!

説明付きラボもあります!

vForum 2017 ハンズオンラボ(HOL)も毎年恒例!

 

 

開催中の時間が決まっている小佐野の予定も書いておくと。

Day1:ブレイクアウトセッション、パビリオンミニシアター(アップグレード編)

Day2:HOLワークショップ、ブレイクアウトセッション、パビリオンミニシアター(アップグレード編)

上記以外はそのへんをうろうろしていると思います。