"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

夏休み?いいえ、お仕事!

お盆の8/14の週、旅程としては2泊5日(機内泊2回)、シンガポールに行ってきました!

 

f:id:vmwarekkHCI:20170825181957j:plain

サンテックシティ、エスカレータ横の大画面モニタにロゴが跳ねていました。

 

集合写真はないのですが、APJ vSAN チーム総勢30名+開発や関連チームが集まりキックオフを行いました。

こんなに大所帯になったのも、HCI市場が伸びていること、vSAN が確実にみなさまのお手元に届いているからですねぇ。

f:id:vmwarekkHCI:20170825182053j:plain

 

絶対冷房設定温度18℃でしょう、というくらい寒かったサンテックシティの会議室に丸2日間閉じ込められて、ワークショップやディスカッションを中心に日本、中国、ANZ、SEAKのそれぞれ違ったマーケットや製品の成熟度、新しい考え方を知るきっかけにもなりました。

当たり前なのですが、英語は世界共通語ですね〜 

 

 

さて。ここからちょっとお仕事外。

 

2年前にもシンガポールは行っているのですが何も観光する隙間もなかったので、今度こそ、と決めていた

ナイトサファリ行くことができました!

世界中の夏休みシーズン真っ只中だったので、ヨーロッパ、アジア、日本各国からの人でとても混雑していました。

真っ暗で何も見えないのかなと思っていたのですが、適度にライトアップされていて昼間の炎天下の動物園より過ごしやすかったです。

とはいえ、暗いので写真は撮れず。。 

シンガポールで食べたおいしいものや思い出を連投していきます。

 

f:id:vmwarekkHCI:20170825182450j:plain

チームディナーはアメリカン

f:id:vmwarekkHCI:20170825183124j:plain

しばらくブラウニー食べたくないです。

 

 

 

 

 

やっぱりシンガポールに来たからには!チキンライス!

f:id:vmwarekkHCI:20170825182347j:plain

 

f:id:vmwarekkHCI:20170825182355j:plain

 

 

チキンライス再び。

f:id:vmwarekkHCI:20170825182508j:plain

f:id:vmwarekkHCI:20170825182515j:plain

 

ただ何よりも気に入ったのはサンバルカンコン、空心菜の炒め物でした。

シンガポール以外のアジアになかなか行く機会がないので、中華風アジアを満喫しました!