"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

シリコンバレー記 その1

(ほぼ)1週間のアメリカから帰国しましたー!

ブログ更新は不思議な時間になってしまいましたが、現地からもお届けしていました。

 

先週のレポートを数回に分けてお届けします。

サンフランシスコには以前VMWorldで行ったのですが、シリコンバレーまでは足を伸ばしませんでした。

そうそう本社に行く機会もないと思ったので、近隣をぐるっと回ってきました。

 

まずはパロアルトといえば!

スタンフォード大学です。

f:id:vmwarekkHCI:20170410111118j:plain

 

キャンパス広すぎ...!

f:id:vmwarekkHCI:20170410111130j:plain

 

お天気も良く青空なので真夏のようでしたが、長袖で少し肌寒いくらいでした。

さすがアメリカ人は半袖、ノースリーブ率が高い...!

f:id:vmwarekkHCI:20170410111143j:plain

 

可愛らしいベンチがあったのはd-Schoolの中です。

トイレもショッキングピンクでミラーボールというド派手なところでした。

f:id:vmwarekkHCI:20170410111151j:plain

 

私と同じように写真を撮っている観光客もたくさん見かけました。

f:id:vmwarekkHCI:20170410111200j:plain

 

大人数の講堂とゼミ室のような建物と色々わかれていました。

f:id:vmwarekkHCI:20170410111208j:plain

 

アメリカの大学でのぞいたことがあるのはボストンのハーバード大学パロアルトスタンフォード大学となるのですが、どちらもやはりスケールが違いました。

ビルのような建物がなく空が開放的だったのは都市と郊外の差なのかなと思いました。

 

続きはまたその2でー!