"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWorld 2021 Japan 登録開始しました...!

8月にVMWorld がUSで開催され、11月にvForum が日本で開催されていましたのが懐かしいですね。 もう来週ですね!VMWorld 2021 は10/5-7に実施されます。 VMworld 2021 そして。 昨年に続き、今年もオンラインイベントとして VMWorld 2021 Japan が開催されま…

実機がなくても、見ればわかる!vSAN アーキテクチャ全部入り

以前ご紹介したこちら。 目で見てわかりやすい、vSAN のアーキテクチャ! StorageHubの引退でリンク切れになっていたので、繋ぎ直しました! そして中身をもう一度確認したところ、さまざまなアップデートがされていましたのでご紹介します。 vSAN Interacti…

vSAN における構成の上限

昔はPDFで構成の上限をまとめたものが出ていましたねぇ。 更新があったものはリリースノート等に書かれていましたが、製品が多くなればそれぞれの互換性も含めて見る必要が出てきました。 現在はこのツールを使って確認しています。 VMware Configuration Ma…