"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月発表のHCI 市場レポート(IDC)

いつ本家の方で更新されるかなと待っていたのですが、出て来なそうなのでVMware 公式ブログの情報を元に2021年の世界のHCI 市場の状況をこちらでもご紹介します。 公式ブログのソースはIDCさんなので、いつもの、四半期に1回の市場レポートです。 IDC さんの…

vSAN HCI Mesh ③ HCI Mesh の構成の上限など

ネットワークの設定も確認できたので、残りは用語と制限事項について書いていきたいと思います。 用語 新しくサーバ/クライアントの考え方が出てくるのでこの辺りです。 サーバクラスタ:サーバ クラスタがサービスを提供できるクライアント クラスタの数 ク…

vSAN HCI Mesh ② HCI Mesh のネットワーク要件

最近お問い合わせが増えてきております、HCI Mesh 。 ネットワークの考慮点についてご紹介していきたいと思います。 この2つをご紹介します。 HCI Mesh のネットワーク要件 HCI Mesh のクライアントクラスタのネットワーク設定 HCI Mesh のネットワーク要件 …