"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かあったら、見る、けれど。

ちょっと切り分け中なので、アップグレードの続きを書く前に。 Nested 起因の何かにハマっております。 読まないよね、そうだよね、というものに。 取扱説明書があると思います。 最近購入した4wayキックボードがあるのですが、1番最初に組み立てる時にはも…

vSAN 7 アップデート!ー うちの子、最新 ー ①

vSphere 7 / vSAN 7 が出てからちょっと経ちました。 ということで、うちの子、アップデートしました! メジャーバージョンアップは色々と大変な経験をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。 今回も、vSphere Update Managerを使って簡単あげられるかな…

VxRail のアップデートしてみました -メジャーバージョンアップグレード-①

vSAN 7.0 アップデート!詳細編シリーズを始めたいと思います。 リリースから1ヶ月と少し経ちましたが、ようやく環境の準備が整ったので実機を使っていきます。 その前準備としてVxRail のアップグレードをしましょう。そうしましょう。 VxRail環境の前回の…

vSAN 環境への移行を考える③

ご無沙汰しております! ゴールデンウィーク、何か特別感のあることをしたいなぁと思いつつもこのご時世どこかに出かけるわけでもなく。 出かけている時よりもあっという間に終わってしまいました。 忘れかけている、前回はこちら。 vSAN 環境への移行を考え…