"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vSAN ストレッチクラスタ④:ストレッチクラスタ構成方法

本日プレミアムフライデー! 多くの会社さんでは年度末でしょうか。 桜が咲いてもう散り始めているので、新年度始まっている感もあります。 CPU、メモリ、フラッシュデバイス、ハードディスク等のネットワーク以外の要件は通常のvSAN と同様です。 要件がわ…

VMware Evolve カンファレンス 2018

生まれてこのかた住むところは変わってもずっと小田急ユーザです。 起きている時間の中で、会社の次に過ごす時間が長いのが通勤なので、改善や短縮と聞くと嬉しくなります。 先日複々線化とダイヤ改正が行われましたが、改正のおかげなのか春休みなのか、空…

vExpert をお持ちのみなさま

ちょっと前に出ていたのを見逃していました。 先日vExpert 2018 が発表され、国内でも一部のみなさまの間で盛り上がっていたかと思います。 これからもVMware を広める情報発信よろしくお願いします! vExpert vSAN になりませんか? Wait, you haven't appl…

VMware Cloud とvSAN

暖かすぎるので、最高気温10度前後の寒さの日が怖いです。 この時期になると毎年思うのが、桜までもあともう少し! VMware Cloud on AWSをヨーロッパに展開 アプリケーションの移行と保護を強化する新機能を提供 | Japan プレスリリースの通り、VMware Cloud…

vSAN ストレッチクラスタ③:ストレッチクラスタの要件 そのに

春らしい暖かいお天気になりましたね。 マカオから帰ってきて月曜が始まり火曜になりましたが、季節があまり変わらないので冬はもう終わっちゃったのかなー? また今年もやります、春イベントのご案内もそろそろできるのでもう少々お待ちください。 ストレッ…

富士通さんのお客様事例!

ハイパーコンバージドインフラという言葉が定着して。 VMware もハイパーコンバージドインフラのソフトウェアを提供していると認知してもらって。 VMware のHCIって何ですか?と聞かれなくなってきたここ1年。 ブログのタイトルも「はじめました」から次のフ…

StorageHubに日本語登場!

本日からTechSummitとAPJ WWKOです。 昨年はラスベガスで全世界決起集会でしたが、今年は地域ごとに開催されるのでマカオです。 アジアはご飯がおいしいのでついつい食べ過ぎてしまうのがダメですねぇ。 大変お待たせしました! StorageHub VMware vSAN vSAN…

vSAN とカスタマーエクスペリエンス向上プログラム

Remote Support Insight だけすぐに書いてしまったので、今回はCEIPをきちんと整理してご紹介したいと思います。 CEIP カスタマーエクスペリエンス向上プログラム VMware のカスタマーエクスペリエンス向上プログラム (CEIP) は、製品とサービスの改善、問…