"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノは壊れるシリーズ④- vSAN 6.6.1までの再同期エンハンスメント

今週はお出かけしているため、更新がスローペースになりそうです。 現在、火曜日の11時です。本社に来ています! エンハンスメントとして下記のアップデートが紹介されています。 リバランスおよび修復の機能強化。 ディスクのリバランス操作がさらに効率化…

この1年を振り返って。

1年前の今日、このブログに初めて投稿したようです。 たまに出張のことを書いたりもしていますが、ほぼvSAN 一色。 こんなにも長い期間、(そこそこ)真面目に続けられるとは正直思っていませんでした! 初めの3ヶ月はひたすら壁打ち。 書くのにも慣れていない…

デモでわかる、資料ダウンロード開始!

雪、たくさん降りましたねー! 私は予定通りのお客様訪問から直帰したのですが、ホームからあふれる人が律儀に階段に列を作っていたり、電車だって安全確認で止まったり、いつもよりは少し時間がかかりました。 雪だるまを作れなかったので、次回雪が降るな…

VMware HCI - Lenovoさん編

まだご紹介していなかったVMware HCI がありました...! 発表からかなり出遅れましたが、LenovoさんのVMware HCI です。 ハードウェアベンダーさんから出されるアプライアンスの場合、ReadyNodesと何が違うの?思われることが多いかもしれません。 が、アプ…

HCI環境で vCenter + の運用管理を!

お休みが長かったので社会復帰のペースがまだ戻っておりません。。 毎日毎日電車が遅延するのもそのペースが戻らない原因の一つだと思っています。 個人的な嬉しいこととして通勤で使っている路線が、3月中旬、複々線化が完了します! きっとその効果を体感…

お客様事例:株式会社日本キャンパック様

事例のご紹介です。 すでに10月11月のvFORUMで紙やPDFでの配布は行なっていましたが、Web掲載が開始されました! vSAN だけでなくさまざまなVMware製品やソリューションのお客様の事例リンクは下記にまとまっています。 PDFがダウンロードできるのはこちらで…

新年のご挨拶

遅くなりましたが。 あけましておめでとうございます! 今年、2018年は、もっともっとVMware HCI 年度にしていきたいので、みなさま引き続きよろしくお願いします。 USでDuncanやCormacが著者のvSAN の徹底入門的な書籍が出ていました。 初版もそうなのです…