"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

今年も、リーダー!

ガートナー社からマジッククアドラント ハイパーコンバージドインフラ 2019 が発表されました!

 

  

3期連続でリーダーポジションにいます!

2018年11月にも発表がありましたが、私おやすみ中でしたのでポストがありませんでした。

2018年2月よりちょっとだけあがって、今回の2019年では大躍進!

Nutanixさんとちょっと重なっていますね。

 

Virtual Blocksから引用すると(ふんわり和訳)

VMware Cloud Foundation(VCF)のビジョンがこのポジションを反映していると考えられます。
HCIで実現するコンピュートとストレージの統合から、ネットワークそしてハイブリッドクラウドの高度な管理まで包括するVCF。

VMware はとどまることのないインフラのモダナイズのためHCIに投資するお客様の将来を約束します。

(最後の文、動詞がない...?なんとなくこんな感じでしょうか。)

 

 

こちらの記事だとより、昨年からの動きがとてもわかりやすいです。

随分上にあがりましたねー!

blocksandfiles.com

 

 

2018年2月に2018年版が発表されこんな記事を書いていました。

リーダーのうちのひとり。

発表時期が違いますね...?2017年の結果として見た方が良さそうです。

 

引き続きVMware HCI、vSAN をよろしくお願いいたします。