"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

vSAN 、2017上半期のWW市場を埋め尽くす?

12月に入りました。

2017年も残すところ、あと31日です。営業日で計算すると、あと20日です。

総括はまた年末の押し迫った時期にするので今日は嬉しいニュースから。

 

米国のプレスリリースにVMware の第三四半期の結果が発表されました。

その中で。IDCさんからの評価として、2017年前半で一番がVMware vSAN でした!

ワールドワイドということはアメリカはもちろん日本や各国に広まった今年だからこそ、獲得できたと言えると思います。

VMware, Inc. - VMware Reports Fiscal 2018 Third Quarter Results

• According to IDC's 2Q2017 Worldwide Quarterly Converged Systems Tracker, VMware, based on sales of hyperconverged solutions running VMware vSAN™, was the largest hyperconverged infrastructure software vendor during the first half of calendar year 2017.(1)

 

より詳細な情報があったので、追記

blogs.vmware.com

 

国内市場も12月ごろにレポートサマリが毎年上がっているので、昨年と比較をやってみたいです。

 

ハードウェアベンダと組み合わせて+vSAN というように、ハードウェアベンダが中心となっており、以前からこのような調査会社の項目にハイパーコンバジドインフラプレイヤーとしてVMware は4象限の中にリストされていませんでした。

今年はどうなんでしょうね!そろそろ単独で入れてもらえますかね!

数えにくいのは確かにそうなのですが、VMware vSAN が10,000社を超えるお客様にお使いいただいているのが数字でもわかると良いなぁと期待しています。

 

 

独り言

著作権、肖像権、引用元

かなり厳しくなって来ていると思うのですが、USのvSAN チームは相変わらず新しいTシャツ作ったり、ステッカー作ったりしています。

これは個人の楽しむ範囲ということなのでしょうか。

今年はロケットのようです。

 

 

では、今年もあと少し駆け抜けまーす!!!