"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

ちょっと焦ったWeb Client問題。

あと12日とvForumのカウントダウンを見るたびに、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとだんだんと焦りが出て来ました。

リピートセッションとして2日目にも登壇が決まりましたのでこちらもぜひよろしくお願いします。

Day 2: 11/1(水) 17:10〜17:55

HCI Powered by VMware vSAN、やっぱり気になる運用管理 | vFORUM 2017 TOKYO

 

 

さて環境のキャプチャをとったり、デモの準備をしようと思ったら、ChromeFlashがクラッシュしてWeb Clientが全然動かない!

f:id:vmwarekkHCI:20171018195026p:plain

ではFirefoxで試してみましたが、また同じ現象!

結局、IEで作業をしていましたが、やっぱりChromeがいいなぁとうろうろしていたら。

vSAN のブログとしても有名なvirtuallyGhettoさんで解決策が記載されていました!

回避策としてのKBもすでにリリースされています。

 

Shockwave Flash crashes with vSphere Web Client 6.x (2151945) | VMware KB

 

 

www.virtuallyghetto.com


これで明後日のデモもvForumの準備もできるようになりました。

ひと安心。