"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

vSAN スペシャリストになりませんか?2

さっそくEducationの中村さんが!ラーニングパスと試験受けたみたブログを書いてくれました!

こちらからご確認ください!

blogs.vmware.com

 

 

本日、明け方ごろからVMworld始まりました。

AWSはもちろん注目を集めているますが、プレスリリースとして、HCI関連のものもありましたね〜!

 

富士通とVMware、グローバルにおける協業を拡大し、エンタープライズの デジタルトランスフォーメーションを支援

VMware Cloud Foundationの一部はもちろんvSANです。

富士通さんのクラウドでもVCFが活躍するそうです!

 

ヴイエムウェア、 企業のデータセンタ変革への取り組みを支援する最新ソフトウェアを発表

HCI Accelation Kit というパッケージができました。

CPU1ソケット構成の3ホスト、vSphere +vSAN のパッケージライセンスです。

DMZやROBOのユースケースは以前からありましたが、ついにIoTとも組み合わせてその基盤としてのvSphereを提供していけると考えております。

 

 

大阪から帰るのにあたって新幹線内で食べるもの何にしようと迷っていたら、乗り遅れました。

無事、炙りしめ鯖寿司でお腹いっぱいです!

お昼にも関サバ棒鮨食べましたが、サバは2連続ではまだまだあきない!