"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

VMware HCI - NECさん編

ハイパーコンバージドインフラ、すぐにでも導入したい。

設置したらすぐに使いたい。

 

そんな時はアプライアンス

 

最近このシリーズ書いてなかったようです。

久しぶりのHCIのご紹介はNECさんのVMware HCI!!!

 

ハイパーコンバージド・システム| NEC

http://jpn.nec.com/pcserver/solution/hyper_converged/images/index_pic_03.jpg

 Express5800シリーズのx86サーバ、運用管理ソフトウェアとして独自の「WebSAM SigmaSystemCenter」、vSphere/vSAN/(Horizon)から構成されています。

統合プラットフォーム管理 WebSAM SigmaSystemCenter: WebSAM | NEC

勉強不足だったのですが、HWも包含して仮想環境(マルチハイパーバイザ)を一元管理できる、さらにはハイブリッドクラウド管理ツールでもある、と。_φ(・_・

 

シャーシタイプの高集積/高密度モデルから一般的な1U/2Uのサーバ、VDIに特化したモデルと様々なラインナップが用意されています。

http://jpn.nec.com/pcserver/solution/hyper_converged/images/index_pic_05.jpg

 

やはり日本企業ならではという点では全国に拠点があり、安心して運用管理していくことができますね。