"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

頑丈そうな、HCI。

アメリカならでは、だとは思いますが。

こんなところにもvSAN!という変わり種をご紹介します。

 

ANY MISSION...Anytime, Anywhere

どこかで聞いたことのありそうなAnyの3連発。

 

M3-SE-VSAN-P

http://www.dtechlabs.com/wp-content/uploads/2017/02/M3-SE-VSAN-P_Datasheet_3.0.pdf 

http://www.punchingclouds.com/wp-content/uploads/2016/04/smallformfactor.jpeg

キャリーケースにすっぽり。

持ち運び可能な小さなサーバ、1つあたり、10cm x 26cm x 17cm 2.67kgです。

手のひらサイズより少し大きい片手で持てるサーバです。

 

http://www.dtechlabs.com/wp-content/uploads/2016/09/M3-SE-VSAN-P.jpg

おもちゃのように見えますが、立派なサーバです。

データセンタにサーバやストレージがいなければならないという考え方ではなく、ユースケースとしてはミリタリーセクターの移動式システムとして活躍しています。

 

 

http://www.punchingclouds.com/wp-content/uploads/2016/04/VSAN-DTECHLABS-LOGO.png

 自宅に1セットいかがでしょうか?

 

 

 

参考

blogs.vmware.com