"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

VMware HCI powered by vSAN

中にいるので当たり前だと思っていたこと。

まだまだHCI業界では知名度が高くない、後発のVMware という立場であること。

SDSのvSAN として3年前はポジショニングしていたので当たり前なのですが...

 

VMware HCI powered by vSAN

ReadyNode含め全ての vCenter + vSphere + vSAN で構成されたインフラはHCI powered by vSAN です。

VxRAILだけではありません。

ただ、パッケージやキット、アプライアンスになっていると箱売りと同レベルになるのでVMware ベースのHCIとして今世の中に広まっている傾向はあります。

 

ロゴを勝手に使うと大人たちに怒られるかもしれないので、公式ブログの転載です。

https://blogs.vmware.com/virtualblocks/files/2017/03/readynodepartner_01.png

HWベンダーさんは選びません。

お付き合いのあるベンダーさんでも良いですし、新しく違うものを使ってみるということもできます。

ただ変わらないのは、みんなHCI powered by vSAN です!