"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

イベントの思い出

Interop Tokyo 2017、ありがとうございました!

今年で3回目のInteropだったのですが、vRealize、SDDC on Bluemix(Softlayer)、Cross-Cloud ArchitectureとVMware のブースでもネットワーク以外のところを毎年担当しています。

(たまにウロウロしてNSXのところにもいますが...

この規模の人数が集まるイベントは中々ないので、どんなところが出ているだろうとハイパーコンバージドインフラ巡りをしたら昨年より多くのベンダーさんパートナーさんのところにありました!

 

f:id:vmwarekkHCI:20170612183752j:plain

今年のVMware はHCI のブースがなかったのですが、ホワイトボードに「HCI Powered by vSAN」と書いてみたらたくさんの方にお声がけいただき、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!

 

大きなビジョンという枠で見ると、Cross-Cloud Architectureの中の一つであるVMware Cloud Foundationのさらに一部分がHCIに相当しています。

物理から仮想へ、そして次はオンプレからクラウド、マルチクラウドの足がかりとなる次の基盤を検討いただくところでHCI、是非どんなものなのか見ていただければ、と考えております。

 

 

ここからはゆるい感想へ。

幕張が遠い遠いと毎年思っているのですが、やっぱり遠かったです。

が、二重橋前駅-東京駅の最短ルートを発見しました!

ウキウキな様子がもれ出している手前のテーマパークへ向かう方々と一緒に動く歩道には乗りません。

オフィスビルの隙間を通り抜ける地上ルートで、お天気も暑くもなく寒くもなく人も少ない快適な徒歩5分。

ちょこちょこ緑もあって東京駅周辺の再開発が進んでいるなぁと驚きました。

イベント会場では広い中で久しぶりの方にお会いできたり、少数部持ち込んだオレンジ色の冊子はわかりやすい!と直接感想をいただけたのは嬉しかったです!

また来年の幕張で、の前にvForumですかね!