読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

ほしいモノはなーに?

 

今日はゆるめにちょっとだけ。

はてなブログを自分で書いている方はご存知だと思いますが、アクセス解析ができます。

1日にどれくらいの人が見に来てくれたのか、リンク元はどこなのか、などなど。

 

 

 

自分の記録のためにもざっと集計してみました。

f:id:vmwarekkHCI:20170418174814p:plain

最近のアクセス(過去1000件分らしいです)の傾向として、Google検索によりたどり着いている方が半分近くいらっしゃいます。

何を検索して来ているのか、というと。

1位 VMware Conference 2017 Spring - デジタルトランスフォーメーション
2位 ブログトップ
3位 vSAN 6.6 !!!
4位 VMware Conference 2017 Spring - HCI プログラム

 

4/19(水)開催 VMware Conference 2017 Spring の紹介ページがトップでした!

vmwarekkhci.hatenablog.jp

もう、明日ですね!

多くのお客様にご登録いただき、満席のプログラムがほとんどとなりました。

ありがとうございます。

検索しても登録サイトがなかなか出てこなかったというウワサを聞いたり聞かなかったり...

 

続いて、ブログトップ。

vmwarekkhci.hatenablog.jp

検索キーワードがなぜか見られないので、想像ですが冷やし中華はじめましたのノリが検索しやすいのでしょうか。

もしくは本文の単語に引っかかって来ているのか。

 

そして、4/12に情報解禁となったvSAN 6.6

vmwarekkhci.hatenablog.jp

 

まずはサマリを簡単にお知らせしましたが、これだけ瞬間的にリリース情報にアクセスが集中しました。

USブログには詳細が上がってきているのでこれは日本語サマリを作っていこうと思います!