読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

プレミアムフライデーに、働き方を考える

本日の話題としては、季節もの、時事もの。
 
確定申告
3月に入ると混むので早めにに行きましょう!
昨年初めてのふるさと納税をしてみました。
1箇所の寄付にもかかわらずチェックボックスにチェックを入れなかったので確定申告しに行きます。
いつ行けるのでしょうか。
返礼品として毎月5キロのお米が送られてくるので重い荷物を持って帰る必要もなく一石二鳥でした!
 
お給料日も重なり、すでに(現在16:30)帰宅されている方もいらっしゃるでしょうか〜?
新橋の賑わい具合をちょっと見に行きたくなっています。
定時という決まりがあるからこそ、早い時間に会社全体で退社を奨励しているのですよね。
フレックスタイムがすでに導入されていても、使い勝手が悪い、なんてことも。
働き方を考えるきっかけにしてみませんか? 
会社にいないとできない仕事はもちろんありますし、直接会ってコミュニケーションする方が早いこともあります。
ただどうしても日中外出しなければならない、自宅にいなければいけない、こういった機会もあります。
これだけPCやタブレットスマホが普及している世の中なので、より効率的にセキュリティを確保しつつ、どこでも仕事ができる!
これが、仮想デスクトップソリューションです。
 
VMware のハイパーコンバージドインフラも多くの仮想デスクトップ(VDI)が使われています。
構成や詳細な解説はこちらをごらんください。

vmwarekkhci.hatenablog.jp

 

 

f:id:vmwarekkHCI:20170224165856j:plain

では、良い週末をお過ごしくださーい!