"HCI" はじめました。

vSAN担当小佐野舞です。VMwareのHCIを広めるため日々活動していきます。

3分でわかる!VMware HCI のストレージ

管理コンソールって英語のもの多いですよね。

日本人だから余計に思うのかもしれませんが、英語から無理に直訳された日本語の管理ツールも余計にややこしくなったり一長一短です。

vSphere Web Clientの場合、ブラウザの言語を日本語にすれば日本語のUI、英語にすれば英語のUIが表示されます。

2年前と比べてとても自然な日本語になっています!

とはいえ、実際にラボをやってみる時間がない、まぁいつかで良いか...となってしまう方に動画のご紹介です。

 

今日ご紹介するのは3分クッキング、ではなく

vSAN in 3 Minutes

www.youtube.com

説明は英語ですが、3分の動画でほぼ全てのvSAN操作が収録されています。

お暇な時に是非ごらんください!